Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

2017-05-20から1日間の記事一覧

今日は暑いです

室温も今現在27.5℃です。 ですが、玄関、ベランダ、すべての窓を開け放してると 風が入ってきて、今日はクレアもよく寝ています。 GW前から仕事は超多忙。 無理なスケジュールをこなし、みんながピリピリしてる中で イラつく人がいてるとめちゃ空気が悪…

酒粕酵母の低温発酵パン

18日の夜に捏ねた酒粕酵母を使ってのパン生地。 冷蔵庫で順調に発酵し、昨夜は今日のために野菜室へ移動。 順調に一次発酵してました。 これの1/3をピザ用に。 二次発酵なしなので伸ばして、具をのせて。 じゃーん! アルミにしたのは失敗(笑) やっぱり…

牛アキレスでおやつ作り

今日は休みなのに早起きしたので、すでに色々やってます(笑) 牛アキレスでおやつを作ろうと昨夜、冷蔵庫で解凍してました。 玄米の発酵水「かもし水」に漬けてから、 包丁とハサミでカット。 思いのほか、太くて硬い。 簡単に切れない。 で、適当に切った…

お肉、お肉、お肉~~~!!

ひと月に一度、クレアのお肉を注文します。 それが先ほど届きました! 到着した途端に、荷物の箱を齧る(;^ω^) 私が開封している間に、ベッドに八つ当たり。。。 お肉、登場~~~!! クジラ肉を舐めるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) 気になって仕方ない、ソワソワ、部屋をグ…

モーニング散歩でモーニング( *´艸`)

TNN 豊中報道。2:南桜塚に「Chou chou(シュシュ)」っていうガーデンカフェができてるので食べてきた!/ワンちゃんも一緒にくつろげる素敵ご夫婦のお店。穏やかな時間が流れます。。。 今朝の散歩はこのお店を目指して歩きました。 今日はご機嫌なのか? …