Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

2017-06-04から1日間の記事一覧

私のおやつ(*´▽`*)

#若桃ジャム#スコーン 若桃ジャムスコーン。 これ、結構いけます! 酒粕酵母のスコーンはしっとり系。 おいしいよヾ(≧▽≦)ノ

クレアにおやつ

超簡単!豆乳プリン(*´▽`*) レシピ・・・卵 1個、豆乳 180cc ひたすら混ぜて、こしながら、器に入れて、蒸す。 「待て」してます(笑) クレアには初めてだ。。。作ってあげようと思っていたのがようやく出来ました。 午後に母の病院に行ってたので、今の…

クレアのご飯

#今朝の#ワンご飯#ビーツ入り#鹿肉#鹿レバー#鹿の肺肉も赤いくて、#真っ赤か~❤ 鹿のレバー、肺、赤身、ビーツ。。。 栄養満点ご飯ですヾ(≧▽≦)ノ

若桃ジャムでパン

若桃ジャムをそのまま使って、生地に練りこみ、ホームベーカリーで 焼きあげたもの。 コリコリした食感が残ってます。 これにまたジャムを塗る(笑) でもバターも合ったよ(^O^)/ で、今朝は折り込んで、ロールパン。 フライパンで焼いたからジャムから出た…

ビーツでパン

ビーツがたくさんあるので、色々作ってみました。 茹でたビーツを茹で汁と一緒にミルサーにかけて、ペーストにしたもので パン生地を捏ねました。 ジャガイモのフォカッチャを真似てみました。 めっちゃ、ピンク( *´艸`) 時間がないので、このまま翌日まで…

いただきもののビーツで!

ビーツで検索すると「ボルシチ」が代表料理みたいです。 ボルシチって何ぞや?σ(。´・ω・)? 作り方を見てるとトマトシチューだな! と、言うことで、クレアさんに鹿肉をいただき(笑) 鹿肉でボルシチ!! 先に下茹でしていたものを入れました。 それでもまだ…

いただきもの

FBで知り合った方からのいただきものです。 摘果した桃とビーツ。 ビーツは初めてです。 桃は梅みたいだけど、梅みたいに酸味もないらしい。 とりあえず、この若桃で作ってみたもの ↓ ↓ ↓ ホームベーカリー利用のジャムです。 実が硬く、煮崩れないので、若…