Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

2017-06-17から1日間の記事一覧

牛スジのどてやき

先週、買った牛スジ。 茹でたものを冷凍しておいた。 関西人、牛スジといえば、「どてやき」でしょ~~~ヾ(≧▽≦)ノ 私も大好き! たまに食べたくなる! 味噌と酒粕を同量で混ぜたものを置いておいた。 あまり使わないから、これを入れたらいいんでない? で、…

クレアの飯が来た~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

今回は丸鶏も入荷するとのことだったので、お願いしていました。 名古屋コーチンと烏骨鶏のミックスなんだってΣ(・ω・ノ)ノ! ネックもついてるよ。 そして去年もバリバリ食べていた烏骨鶏のもみじ! スゴイ爪。。。 うろこ。。。 これをバリバリ。。。(笑) で…

ウイスキー梅酒( *´艸`)

今年は久々に梅酒を漬けようと秋川牧園さんで青梅Lサイズを購入! ホワイトリカーってくさい。。。 で、度数の高い日本酒を探し、 大好きなブランデー、ウイスキーと梅酒を過去に作ったことがある。 一番私好みで美味しかったのが、ウイスキーで作った梅酒だ…

動き始めた!?

何が? ということもないのですが(笑) 先日も引き寄せてると投稿しましたが、 何か?が動き始めてる気がします。 今まで不安だ。。。と感じていたことが不安にとらわれることなく 過ごすことが出来てきた。 昨日もある方からの突然のお申し出に「あわあわ…