Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

今朝の散歩で。。。

今朝は私が健康診断のため、ご飯も水分も一切取れずで、

早めに家を出るために、少し早起き。

 

昨夜はクレアもずいぶん早くから寝ていたけど、朝までトイレもなく。

クレアの朝ご飯と私のお弁当を作ってから、散歩に出た。

 

帰りに、前を歩く小型犬とその飼い主。

わざわざ私たちの前に来た。

クレアも興奮していたので、リードを短く持っていたのだけど、

急に「ヒーン」と声をあげた。

見ると、右の前足をあげている。

「ヒーン、ヒーン」

私が触ろうとしても「ヒーン」

何がどうしたのかわからない。

しばらくその場で様子を見て、クレアの足をゆっくり撫でていた。

すると前足を地面について、普通に歩き出した。

触ってもどうもないようで。。。

何だったんだろうか?

犬も私たちのような、こむら返り?足がつる?ようなことが起こるのか?

さすがに痛そうに「ヒーン」というので、焦った(;´Д`)

家までの少し距離があった。

クレアを抱えて歩けない距離ではないが、クレアが体が浮くことを嫌がるので、

一瞬、考えた。

でも、歩いてくれたので、ホッとしたよ、母ちゃんは・・・

 

毎年の健康診断。

去年は胃にポリープも見つかったが。

今年もそれが映ってるのか?

思いのほか、体重が減っていた。

去年から減ってきてはいたのだけど、最近は戻ってきてると思っていたからね。

 

さっき、知人から嬉しいLINEをいただいた。

ペット用品の会社に勤めるその知人。

社内のアウトレット販売に来る?というお誘い( *´艸`)

超小型犬用のカラーとリードが欲しいと思っていたのだけど

何で、それがわかったのか~~~(笑)

超うれしいんですけど~(*´▽`*)