Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

クレアのこと

13日のお散歩のときに、「ヒーン」と突然ないて、足をあげたことを書いた。

今日は耳のことで薬をもらいに、尼崎の獣医さんのところに私だけ行ったのだけど。

その時に、犬もこむら返りや足がつったりしますか?

と、聞いたら、「あるよ」とのこと。

で、「塩が足らんのかも?」と。。。

ドッグフードを食べてる人とか、あるところの手作り食を勉強されてると

塩は必要ないという説が多いのだけど。

私のかかっている獣医さんは「塩分必要」とおっしゃっる先生。

とってもわずかな獣医さんだと思うけどね。

体の比率にしては、不足しているのかも。。。

皮膚炎が悪化しているのには「亜鉛」の不足もあると。

そうそう、前にも「塩」と「亜鉛」のこと、聞いてたよ。

もう少し、塩分量と亜鉛の摂取量を増やさないとだわ。

耳のお薬、ステロイドなども使っていないという、

「ザイマックス イヤープロテクター」をもらってきた。

効果があるといいな。

 

今日はクレアのお肉も大量にきた。

猪のお肉と、たくさんの栄養がつまった煮凝りも入れてもらって。

猪は私も食べて実感したのだけど、体があったまる。

体のプツプツも早くよくなるといいな~