Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

ラッキー君のお散歩

今日は朝から忙しくてね。

塚口までクレアの薬をもらいに行って、豊中に戻ってきて、

ラッキー君のお散歩に。

行きはものすごい勢いでダッシュします。

f:id:claire0930:20170218193353j:plain

このまま公園まで。。。行くとかなりゼエゼエ。

首、しんどいよね。。。

これから少しずつ、引っ張りの改善していこうと思っているのだけど。

でもね、今日の帰りは結構長く、リードをたるませることも出来たんだよね。

f:id:claire0930:20170218193724j:plain

これ、わかるかな~?

私の足の横にいるラッキー君。

1枚目は私の前をガン引き。

2枚目はたるんだリードで私の横にいるので、私の足が写ってる。

これが理想なのだ。

公園にいるときは、おやつも食べないし、今日はロングリードのチワワが近づいてきて

大興奮だった。

伸縮リードで何メートルも先にチワワ。

そのうしろからおっさん。

角で死角になって、前に犬がいてるのも気づくのが遅れる。

迷惑な話や。

私はラッキー君を抱っこしてすぐにその場を離れたけどね。

リードがたるんでるときは、ラッキー君も安定してるので、おやつを食べる。

それを狙って、「おいで」を強化し、「アイコンタクト」を練習しています(*´▽`*)