読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

ゆるゆる、たるたる

お散歩代行を始めて、今日で8回目のラッキー君。

昨日は事情もあり、少し遅めのお散歩でした。

お家に伺うといつも玄関でお母さんとお出迎えしてくれているのですが、

昨日は自転車の私の姿をみつけては喜び、私が近づくと大興奮で吠えていました。

私には「遅かったね~!」と言っているようでした(笑)

そして今日もです。

今日は私がお家に電話をした時に、吠える声が聞こえていたのですが、

お家に着いた時の様子と、お母さんが「もううるさくて。。。」と

おっしゃっていたのですが、多分、もう電話がかかってくると

お散歩に行ける、連れて行ってくれる人が来るんだ!と、

ラッキー君は理解しているのだろうな。

喜んでくれるのは、うれしいのだけど、吠えるのはね。。。(;^ω^)

なので、吠えている時はなるべく相手をせず、平静にリードを受け取ります。

 

スタートすると相変わらずの猛ダッシュ。

今日はわざと私は速度を落としました。

ラッキー君の引っ張るスピードに合わせるとそのスピードをラッキー君は

落としません。

ゼエゼエ、ハアハア、リードを引きっぱなし。

引っ張っても前に進む速度が変わらなければ、それが多少ゆるみます。

ガツンと引っ張れば、止まったり、方向転換したり。

公園に着くまでも、色々試してみます。

でも、今日は公園の中でもゆるゆる、たるたるのリードで歩いてます(*^▽^*)

f:id:claire0930:20170226145518j:plain

なかなかいい感じです。

#お散歩代行#ヨークシャー・テリア#引っ張り癖改善#犬のしつけ方教室#豊中#Happy Doggie Life

 

公園からお家までは今までも少しですが、ゆるゆるで歩けていましたが、

その距離が確実に伸びています(^^)/

 

f:id:claire0930:20170226150015j:plain

ゆるゆる、たるたるの時は、おやつ。

時に立ち止まって、「おいで」や「アイコンタクト」を練習中です。

私を見上げる時間も長くなってきたので、撮れる写真。

私のことをラッキー君が受け入れてきてるんでしょうね。

昨日の牛タン皮をラッキー君にもあげようと、小さく切って持っていたのだけど、

「いらん!」と言われました(;´Д`)

やわらかいジャーキーや食べ慣れた硬いレバーは大好きなんだけどね。

いいお天気だと、お散歩も楽しいよね~~(*´▽`*)