読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

ラッキー君、お散歩代行、一カ月半!

お散歩代行

#お散歩代行ラッキーくんのお散歩に行き始めて一月半。当初は行きからずっと引っ張りっぱなしでしたが、今では折り返しの距離はこんな感じで歩けるようになりました❗

 

ラッキー君のお散歩代行を始めて、一カ月半が経ちました。

当初は行きも帰りもガン引きラッキー君でした。

土日の週2回のお散歩を行く中で、かなりの成長したと思います(*^▽^*)

お家に伺うといつも玄関で私を待っていてくれるのですが、

私の来る方向を見つめ、私の姿を見つけると大喜びのラッキー君( *´艸`)

待っていてくれてるんだな~~~と思います。

待っていてくれるということは、ラッキー君も私とのお散歩を

楽しみにしてくれているんだな、と感じます。

リードを受け取りスタートダッシュは、変わりませんが、5分も歩かないうちに

ゆるゆるリードで歩く時も増えました。

公園まで行って、折り返しの帰り道。

今日も帰り道はこのように私の横で歩きながら、

時折、私のことも確認しながら歩くようになりました。

ダッシュして、前足が浮き、二足歩行していることも多かったラッキー君です。

常にゼエゼエ、ハアハア、私の前を歩いてるので、

私の姿を確認する、後ろを振り向く、ということは一切ありませんでした(笑)

前進あるのみ~~!!

わが道を行く~~!!

な、ラッキー君が横の私をみるなんて~(*´▽`*)

預かりトレーニングをしているわけではないので、すべての時間を

引っ張り改善にあててるわけではありません。

通常のお散歩に、少し引っ張り改善のメニューを加えただけですが、

かなりいい感じに変化してきていると思います。

先日、ご依頼をしてくださったオーナー様が帰省されている時に

ラッキー君と久々にお散歩に出られて、行きはダッシュしていたけど、

帰りは引っ張らずゆっくり歩いてました(*^▽^*)

と喜んでいらっしゃいました。

私以外でも引っ張らずに歩けるようになるなんて~~!

ですよね(^_-)-☆

f:id:claire0930:20170318131154j:plain

ラッキー君、キレイにカットしてもらってました(≧▽≦)

 

 

#引っ張り改善 #お散歩代行 #犬のしつけ教室 #犬のマナー教室

#ヨーキー #お散歩 #Happy Doggie Life