Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

糀基礎講座

今日は日本糀協会の「糀基礎講座」の二回目でした。

今回は午前中の講座だったので、実習のある塩糀と醤油糀を使った

講師手作りのランチもいただいてきました。

f:id:claire0930:20170322202109j:plain

この講座を受講しようと思ったのは、

去年から糀を使った調味料を自分で作り、それを料理に活用し始めて、

それがとても美味しいので、もっと深いところを知りたい、

出来ればそれを人に伝えていく仕事をしたいと思ったから。

実際の実習と、糀の役割や効果などを学ぶことが出来てよかったと思います。

講座終了後はミニテストもあり、

今日は修了証書もいただきました。

f:id:claire0930:20170322202422j:plain

さて、次はどうするかな( *´艸`)