Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

今日の朝ご飯はクランペット

https://www.instagram.com/p/BSFB85SAFSE/

今日の#朝ごはんは#クランペット🍴昨夜に準備して、野菜室で一晩発酵させたものを#フライパンで焼きました(*≧∀≦*)

 

このところ、発酵で色々作れるもの、酒粕を使うものなどを検索していて、

明日の朝に今ある材料で何かできるかな?とみていたら、

「クランペット」があった。

たいていは強力粉と薄力粉を使うようだけど、今は強力粉しかないので、

強力粉オンリーで、ドライイーストを使うパンケーキみたいなもの。

昨夜のうちに材料を混ぜておき、野菜室で一晩寝かせて発酵をさせた。

めちゃ、ふんわり発酵していた。

それをフライパンで焼いたもの。

焼きあがったものにバターと、ハチミツもなかったので、

砂糖でカラメルソースを作って、かけて食べた(*´▽`*)

かなりのもっちり。

押さえて焼いたからペッタンコになった(笑)

押さえんでもよかった。。。

また作ってみよ~

 

 

#クランペット #朝ごはん #ドライイースト #強力粉 #発酵

#カラメルソース #フライパン