Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

酒粕酵母でスコーン

f:id:claire0930:20170404225049j:plain

酒粕酵母豆乳ヨーグルトを使ってスコーンです。

昨日、生地を作りました。

自家製酵母を使ったスコーンは3日ほど寝かせて熟成させるといいとのこと。

で、3日待つつもりだったのですが、

ケンタのビスケット?のスコーンくらいしか食べたことがない私(笑)

どれがちょうどいいかもわからんのだ。

で、どんなものか1/3をカットして焼いてみた。

ちゃんとスコーンの層も出来ている。

外はカリ、中はしっとりしている。

残りをまた明日以降切って食べてみよう(≧▽≦)

これにTGGとブルーベリーヨーグルトをのせて、こんな時間に試食。

 

酒粕酵母で作ったもの≫

●パン

●マフィン

●クランペット

●スコーン