Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

クレアの里帰り

今日はクレアが家に来る前にお世話になっていた

預かりボランティアをされてるNさんのお宅へ。

1年半ぶりのお里帰り。

f:id:claire0930:20170416182706j:plain

f:id:claire0930:20170416182721j:plain

N家のジョンくんと現在お預かりされてるリンダちゃん。

リンダちゃんはバニにしてはめちゃくちゃちっこいです。

21キロしかないそうで、クレアより一回りくらい小さい。

f:id:claire0930:20170416182846j:plain

現在、絶賛里親様募集中でございます。

このお家に来て、二週間だそうですが、すっかり馴染んでました。

クレアはこのリンダちゃんにちょっかいをかけます。

f:id:claire0930:20170416183002j:plain

f:id:claire0930:20170416183017j:plain

動きの激しい二頭の写真、ブレブレやん。。。

ジョン君は寝室から出てきません・・・

久々に登場して、パパさんところへ。

f:id:claire0930:20170416181550j:image

クレアはジョン君がめちゃ気になる(笑)

クレアはここでのこと覚えてないのかな・・・?と。

そんなことはないよねぇ。

 

行きに、事故渋滞で30分で行けるところに1時間かかり、

クレアも車中でよく吠えていた。

大興奮、パウンディングがおさまらず。。。

着くなりうんP、しっこをするし・・・

今日は23度という気温も高く、余計だね。

 

保護されたばかりのワンコはどうしても体格が貧相。

クレアもこちらにいたのは二カ月はなかったと思うのだけど、

その時から比べると胸囲もかなり大きくなって、

「クレアちゃん、体が大きくなったね~~」と

大変喜んでくださりました。

私が手を洗いに行っている間も「母ちゃん!」やったみたいで

すっかり「ママっ子だね~~」と。

ゆっくりさせていただきました。

他のお家に行くのは家に来て初めての体験のクレア。

落ち着くのに少し時間もかかりました。

帰りも車中でガン吠え。。。

あまりそんなことなかったのに、今日はどうしたんだか?

家に着いてクレアを先に家に入れようとしたときに、

荷物も多くゆるくしか持っていなかったリード。

ガンっと引っ張られ、こけて、引きずられ。。。

穿いていたパンツは破け、膝を擦りむき、流血・・・

う~~~ん・・・

せっかく楽しい時間を過ごしてきたのに~(笑)

ずっとクレアを連れて、ご挨拶に行きたかったので

念願が叶いました。

私も近い将来、預かりボランティアをしたいと思っています。

ですが、クレアの里親になった以上は、まずクレアをしっかりケアをして、

家に来てよかった、とクレアが残りの人生を全うしてくれることを

一番に考えています。

帰ってきて、バナナをシェアして食べて、眠っています( ˘ω˘)スヤァ

もうじきご飯。

今日はもうお散歩もなしで、ゆっくりしておいてもらいます(*´▽`*)