Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

酒粕入りのスコーン

https://www.instagram.com/p/BTflUoelB1F/

4/27に仕込んだ#酒粕と#酒粕酵母の#スコーン#おちょこで#型抜き初丸型(*^^*)かわいい~

 

先週仕込んでおいた。

3日寝かせたもの。

めちゃ、発酵して膨らんでた(≧▽≦)

いつも包丁で四角や三角に切っていたので、何か丸く型が抜けるものないかな~

と探して見つけた、ガラス製のおちょこ(*´▽`*)

4cmくらいの直径。

かわいく焼きあがって、キノコ見たい(笑)

酒粕酵母酒粕を少し入れたもの。

そんなに酒粕の味もしない。

ほんのり日本酒の甘み?って感じかな?

水切りヨーグルトとリンゴジャムで。

スコーンはやっぱり焼きたてが美味しい。

いや、パンもスコーンもꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

こなもん大好き大阪人。

昼間はパスタが多いし、スイーツはスコーンやマフィン。

パンも酵母を起こすようになってから、頻度が増した(笑)

 

酒粕もまだまだあるから、まだまだ楽しめるわ(*´▽`*)

 

 

酒粕 #酒粕酵母 #スコーン #焼き立て #水切りヨーグルト