Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

牛アキレスでおやつ作り

今日は休みなのに早起きしたので、すでに色々やってます(笑)

牛アキレスでおやつを作ろうと昨夜、冷蔵庫で解凍してました。

玄米の発酵水「かもし水」に漬けてから、

包丁とハサミでカット。

f:id:claire0930:20170520115337j:plain

思いのほか、太くて硬い。

簡単に切れない。

で、適当に切ったのだけど、大きさもまちまち。

これを網で天日干し。

f:id:claire0930:20170520115500j:plain

その隙を狙って、奪われた。。。(;^ω^)

すぐに取り上げたのだけど、仕方ないので

生のまま試食です。

f:id:claire0930:20170520115524j:plain

うん。私が切りにくいだけあり、噛み応えも十分のようです。

今日はアキレスは登場するわ、

鹿肉やクジラ肉が到着するわで、

クレアも大喜びか!!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

そして、今は運動も足りて、お腹も満足して、

爆睡しておりますよ(*´▽`*)