Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

今日は暑いです

室温も今現在27.5℃です。

ですが、玄関、ベランダ、すべての窓を開け放してると

風が入ってきて、今日はクレアもよく寝ています。

GW前から仕事は超多忙。

無理なスケジュールをこなし、みんながピリピリしてる中で

イラつく人がいてるとめちゃ空気が悪くなるやん(笑)

私もついイライラしたりして。

それでも気を紛らそうとしてるけど、ムカつく奴がおるんやな~(笑)

機嫌悪くなるくらいやったら休んでくれ!!

って思うわ。周りに振りまくなよ!ってね。

私は家に仕事のことは持ち込まないし、職場での人間関係も深くしないのだ。

昔からつるまない私。

それを見抜かれた?のか、20代半ばの時に年下の男の子に

「○○さん(私のこと)、昔、不良だったでしょ!」

って、言われてね(笑)

「どういう意味?」って聞き返したら、

「○○さんって、一匹狼でしょ!」

「それ、褒めてんの?」と聞くと

彼曰く、「褒めてます!」だそうで、「ヤンキーはつるんでるでしょ」

らしく。。。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

学生の時もトイレに行くのに、誰かを誘って行く同級生が

意味わからん、と思って、一人で行くと

「何で一人で行くの?」と聞かれたこともあったわ(笑)

職場内で決して仲が悪いとかもないし、まんべんなく色んな人と話もするけど

特別な人はいない。プライベートまで会う人もいない。

プライベートは好きな人と、気の合う、気を使わない人がいいよね。

気晴らしはクレアと一緒にご飯食べに行けたらそれで満足。

ランチに行けるところも見つけてあるんだけど、

今朝のようにモーニングセットだと400円で気晴らし出来る( *´艸`)

スタバは徒歩20分で行けるのだけど、

私は子供の頃、両親が喫茶店をやっていたので、喫茶店が好き♪

最近はそんなお店も少なく、カフェとなり、かなりオシャレなお店が多いけど。

一緒にお昼を食べていたほぼ同期の子たちが5月半ばまでに全て辞め、

一人でテーブルでご飯を食べるようになったのだけど、

空いてる席があるから、そこに行き~とその子たちが言い残して行った。

昼休みに誰それの陰口、悪口なんて聞きたくないしね。

そんな中に入りたくないわ(笑)