Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

今朝はチーズ入りだよ

昨夜、11時過ぎに眠い目(´ぅω・`)ネムイこすりながら、捏ねた(笑)

5時過ぎに勝手に目が覚め(笑)

一次発酵の確認。

二次発酵の間に、クレアの散歩→ご飯→洗濯→床掃除。

二次発酵、約2時間。早起きするとこれだけしてもまだ8時前(*´▽`*)

今日は片面10分、返して6分くらいで、いい色に焼けてた~~

何か、早く焼けるんですけど~~~(笑)

 

f:id:claire0930:20170527075535j:plain

とろけるチーズ入りを2個とノーマルを2個。

f:id:claire0930:20170527075613j:plain

f:id:claire0930:20170527075622j:plain

バターなしでもふわふわ~

かすかに酒粕の香りがする。

となりでクレアがクンクンしてるけど、ちょっと無理だわ。。。

このチーズ入りを2個完食したのに、ノーマルをもう1個食べてしまった。

出来立てパン、美味しくて食べすぎる・・・(;^ω^)

 

このところスコーンをよく作っていたので、美味しそうなジャムをいくつか

買ってみたり、発酵バター買ってみたりしたけど、

焼き立てパンには普通のバターが美味しい(*´ω`*)

と、気づいたというか、それが私は好き(笑)

これにハチミツかメープルシロップだな♪

 

また、今夜も明日の朝の分を捏ね捏ねだ~~~(笑)