Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

いただきもの

FBで知り合った方からのいただきものです。

f:id:claire0930:20170604102224j:plain

摘果した桃とビーツ。

ビーツは初めてです。

桃は梅みたいだけど、梅みたいに酸味もないらしい。

とりあえず、この若桃で作ってみたもの ↓ ↓ ↓

f:id:claire0930:20170604102400j:plain

ホームベーカリー利用のジャムです。

実が硬く、煮崩れないので、若桃煮です。

コリコリしてます。種がまだ未成熟なので、種ごと食べれます。

種の中の「仁」と呼ばれるもは、体にいいらしい。

あらためて、シロップ煮も作りました。

f:id:claire0930:20170604102709j:plain

f:id:claire0930:20170604102726j:plain

シロップ煮は二カ月ほど持つらしいです。

まずは先にジャムから使っています。

フ―プロにかけても、コリコリ食感は残ってます( *´艸`)