Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

今日は不思議な日だ

今日も母のところに行くことになった。

まあ、ちょいと母のことで進めてる話を私にしたかったのだろう。

駅前で待ち合わせ。

お昼ご飯をというので、明日、仕事帰りに天婦羅でも食べに行きたいな~~と

思っていたので、母の家の最寄り駅の駅前にある天丼屋へ。

前回入った店はイマイチだった(笑)

ここは母も気に行ったみたいだ。

私はたまに一人ランチもするけど、母は案外出来ないらしい。

で、その時に買ってきたから、と、私に涼しくなる敷マットをくれた。

今日は雨予報で電車やのに。。。といったけど、持って帰ることになり。

母の家に行くと、引っ越してきて買った掃除機はいらんか?という。

我が家の掃除機も年代もんなので、欲しいな~~とは思っていたのだけど。

次回、自転車で引き取りに参上する。

で、現金1万円をくれたヾ(≧▽≦)ノ

一昨日、仕事をズル休み。

ズル休みすると現金が入るという何とも不思議な体験を今年に入ってしている私(笑)

帰りに駅前のチケット屋さんで、切符を30円安く買ったのだけど。

ポケットに入れたつもりが落としたようで。

自宅の最寄り駅に着いた時に駅長室へ直行。

切符を落としたというと「どこから乗りましたか?

いくらの切符を買いましたか?」と聞かれ、

「本来は切符代をもらいますが、こちらからどうぞ」と

外へ出してくれた。

今日はなんともランチから現金から色んなことがあるぞ。

今日の番外編。

世の中で一番会いたくない人に入った店で声をかけられた。

一瞬、こんなところに知り合い?と思ったので、わからんかったけど。

めちゃ老けたとある女性。

イケズな人。嫌いな人。

まあ、得することもあれば、イヤなこともあるわね。

という一日。

天丼屋さん。海老はそこそこどこも美味しいけど。

私は穴子が好きだから、穴子天が入ってるものを頼むんだけど。

何故かどこもとても臭い。

それだけが残念。。。

 

今は大雨。

警報が出ている北大阪。

いい時に外出してたわ。それもラッキーだよね。