Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

栄養のバランス?

ドッグフードが冷凍食品のようだ・・・

とFBに投稿されていた。

ドッグフードか手作りOR生食か。

生食にするのに、無農薬の野菜、平飼いの鶏の肉の入手が難しい、面倒、

栄養管理が難しいから、プレミアムドッグフード?

私たちが普通にスーパーで買い、食べているもの。

そんなに危険か?

ペットたちに与えられないものなのか?

そんなものを私たちは食べているのか?(笑)

犬に与えられないものを私たちが食べていて、難しい?

よくわからない意見だわ(笑)

栄養のバランス?

日々、忙しい、と言って、コンビニ食やインスタント、冷食を食べていて

栄養バランスはとれているのか?(笑)

それで犬の手作り食や生食は難しい?

ドッグフードが安全?

野犬は私たちが子供の頃よりいなくなっているが、地域によっては

まだ存在している。

その子たちは栄養バランスを考えて、飯を食って、生きてるのか?

ドッグフードに関しての情報は調べればいくらでも出てくる。

You Tubeにもあるし、ペットフードを作っているところは

今でも動物実験を繰り返している。

それより、スーパーで売っている食材が危険?

栄養バランスが取れないから難しい?

え?

じゃあ、私たちは?

毎日、無農薬の野菜、野生の肉、安全な食材を入手して

栄養の献立考えて食べてるの?

すっげ~~~疑問やわ(笑)