Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

今日はササミ~~~!!

https://www.instagram.com/p/BX9-oeZF0vB/

#ささみ12キロ‼来た~~❤ 私も食べるぜ🍴

今日は帰宅したら、不在連絡票が。

再配達で12キロのササミがど~~ん!

と届いたよ( *´艸`)

これ、賞味期限が切れてるから大特価。

犬用といっても、実は飲食店や成〇石〇にも置いてる鶏肉だそうで

ブロイラーでなく、平飼いの鶏肉。

名古屋コーチン系の鶏らしい。

たぶん定価で買うと高かろう~~~

お肉が足らんと思って、秋川牧園さんでも

胸肉2キロと鶏ガラ1個頼んでいたし、同時に届いて、

冷凍庫がパンパン。。。(;´Д`)

何とか冷凍庫に収まったけど、鹿肉、鹿骨など18キロくらい入ってる~

当分、クレアのご飯には困らんけどな。。。(笑)

ササミは私も食うで~~

塩麴に漬けて置いたら、揚げたり焼いたりで、

お弁当にちょうどええんちゃうの( *´艸`)

早速、2キロは解凍。

母に2キロをおすそわけ。

 

今日はちょっとお試しに鹿肉ミックスでハンバーグ。

スジが多くて、硬めのハンバーグやったけどね。

油分を足すために、豚ミンチと混ぜてみた。

今度はもも肉買って、やってみよう~♪