Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

ささみを使ったレシピ

https://www.instagram.com/p/BYLCfnIFyrV/

#ささみ#にんにく塩麹に漬けただけ。#しっとり #ふんわり#柔らかい #チキンナゲットみたい#🍺ビールにピッタリ❤

にんにく塩麴に1日漬けておいた。

帰宅してすぐに片栗粉と小麦粉がなかったので強力粉を少々に

まぶして揚げた。

6本のささみをペロッとたいらげた(≧▽≦)

胡椒をしようか迷いながら、空腹に負けた(笑)

クレアの散歩中に、こないだ買ったチリペッパーをかけてから

揚げたらもっとビールにあうんちゃうの?な思いつき。

まだまだたっぷりささみはあるから、次はそれだね。

しっとり、ふんわり、柔らかくて、

ささみのパサっと感もなく、柔らかいチキンナゲットの食感だった。

糀のパワーはサイコーだね(^_-)-☆