Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

玄米でパエリア


f:id:claire0930:20170908202620j:image

昨日は白米でパエリア。

今日は玄米でパエリア。

玄米でパエリアをタジン鍋で作ろうと思ったのが発端だったのだけど、

浸水が必要なので先に白米でお試しとなったのだ。

昨日より、ちゃんと分量を量った(*´▽`*)

トマトも多い、ターメリックも多い。

今日は鶏肉のみ。

玄米100gを4時間ほど浸水。

水180cc。トマト缶100g。

タジン鍋から水分が溢れてた。。。

炊飯が40分くらい、蒸らし20分。

ちょっとシンが残ってた感じだな。

もう少し浸水が必要か、もしくは深い鍋で水分多めで、長めに炊くか。

うちはいつもステンレス鍋でご飯を炊く。

空いてない時はタジン鍋でも可能だわ。

1合くらいなら、クレアとシェアして完食。

 

昨日は仕事でイライラモードだったので、

今日は気分転換で休み。

イヤな人の顔はみたくない。

せっかくの有休だ、使うべし!!

クレアさん、それにしてもよく寝てるわ。

今朝もドンドコ歩いて40分くらいのお散歩。

ぽってり体系がすっきりな秋になるかしら~~~( *´艸`)