Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

プロのレシピを入手

もう20年以上前のことだけど、

父が淡路島で飲食店をするというので、開店当時手伝いに行っていた。

その時に、しばらく父の知人の紹介で大阪のある店の料理長をしていた人が

お手伝いに来てくれていた。

その方が店のレシピを考えてくれていて、そのレシピを母にもらった。

驚いた。まさかそんなものを持っていたとは。

しかもその方の手書きレシピ。

知り合った当時、私が「あれ、食べたい!」とか言ったものを作ってくれたり、

大阪に戻ってからはその方のお店に食べに行ったりしていた。

そのお店が閉店したと聞いてはいたのだけど、どうしてるのかな、

と思うこともあったのだけど、

ある日、バイト先でテレビを見ていたら、番組の取材で訪れていたホテルの

料理長になっていて!

しかもテレビに映ってる~~(笑)

その時に連絡したら、連絡とれて~~

伊勢にある超豪華ホテルでね。。。

行きたいよ~~!と思いつつ、もう数年。

でも、なんか行けそうな気がする(笑)

もう何年会ってないのかな・・・

 

私がよく料理しているのを見て、母がくれたのだけど、

もちろん、レシピは店仕様なため、量が多い。

猪鍋やハリハリ鍋のレシピなど、多彩に書いてある。

私がこれを使ってお店をする時は来るのかしら~~~( *´艸`)