Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

糀漬けの1日

https://www.instagram.com/p/BZgApl7lH82/

#梨で#日本酒#サングリアまだ、早かったな…飲みたくて、焦りすぎ(笑)

 

昨夜ネットで検索していて見つけた。

梨で「日本酒のサングリア」

買い物して帰ってきたのが3時過ぎ。

ご飯まで3時間半くらい。

日本酒にそこまで梨が溶け出した感はないが、

梨に日本酒が染み込んでいて~~~

明日の晩だと漬けこみすぎるかな。。。と思うんだけど・・・

 

帰宅して、作った料理は「レンコンのはさみ揚げ」

豚ひき肉に塩麴で味付け。

先日の猪の茹で汁の残りで豚じゃが、ゴボウ入り。

ドレッシングも塩麴にバジルソースを混ぜてみた。

日本酒も米麹から出来てるからね~~

今日は一日、糀な日( *´艸`)