Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

発酵スコーン

https://www.instagram.com/p/BaQOslTlaR3/

#ホットケーキミックスで#スコーン#お料理レッスンでいただいた#カボチャ甘酒ずいぶん日にちが経ってるけどまだ美味しい(笑)#甘酒#豆乳ヨーグルトを使って#発酵#スコーン🎵カボチャの色もほとんどない。#板チョコ🍫刻んで、たっぷり~❤重ねて切って、重ねて切って。しっかり層も出来ました❗#サックリ#チョコ#チャンク#スコーン#簡単#美味しい

 

先月の糀料理レッスンでお土産にいただいたかぼちゃの甘糀。

豆乳ヨーグルトと食べたりしていたけど、色んなものがありすぎて、

日にちが経ってしまった。。。

一応、甘糀って1週間以内に食べてね~って書いてあるけど、

2週間以上経つけど、全然食べても問題ない(笑)

ホットケーキミックスも残ってるし~

と甘糀を入れたスコーンレシピ発見。

ホットケーキミックス 200g

カボチャ甘糀     40g

豆乳ヨーグルト    40g

これだけ。混ぜ混ぜ。ある程度、ひとまとまりになったら

板チョコを刻んだものを入れて、まとめて、

切っては重ねること数回。

自家製酵母の時にスコーンを作っていたけど、

酵母だと寝かせるけど、このまま適当に切ってオーブントースターで

15分くらい焼くだけ。

私の今日のお昼ご飯( *´艸`)

簡単、美味しい、すぐ出来る~~

 

かぼちゃの味も色もほとんどないけどね。