Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

猪肉のどて煮

https://www.instagram.com/p/Baq_2xYFp-D/

#猪肉で#どて煮やっぱり#味噌味が好き#醤油糀もはいってるよ~🍀

いただきものの猪肉。

最後はやっぱり味噌煮で食べたくて。

牛筋のどて煮と同じ作りかた。

こんにゃく、やっぱり買ってくればよかった~~(笑)

どて煮とこんにゃくは合うよね!

煮込みに時間がかかると思い、今日はこの猪肉のスライスしたものに

漢方塩だけをして焼いたものにした。

その間に、下茹で、下煮。

最後に味噌を入れて1時間。

しょうゆとだしの代わりに醤油糀。

こってり味。

脂身はとろり。

色々作ってみた中で、タンドール猪!!うまかった。

カレーは合う!

おでんはあっさり系で、美味しかった。

定番、味噌煮は文句なし!!

これから猪肉の季節だし、何回食べれるかな~~~( *´艸`)