Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

私のクリスマス

昨日のイヴは母のところに頼まれた猪肉肉と

先日友人が送ってくれた鹿ロースのローストを

持って行ってきた。

前回鹿ローストは火を通しすぎた。

今回は方法を変えて作った。

猪肉は焼肉用。


f:id:claire0930:20171225201711j:image


f:id:claire0930:20171225201725j:image

めちゃ柔らかくて美味しい〜

母に持って行った鹿。


f:id:claire0930:20171225201814j:image

中もいい感じです。

美味しい〜!と母も喜んで食べておりました。

好き嫌いが激しいので、鹿肉食べるんかな?

と思ってたら(笑)

そして今夜は猪のアバラ骨でおでんを昨夜のうちに煮込んでおいた。


f:id:claire0930:20171225202019j:image

骨からホロッとはずれる肉がうまい❣

世間はチキンかもですが、我が家はジビエ

最近の我が家の定番になりつつある。

だけど、捕れなくなってきているらしいので、

今後はどうなるのか?

母は猪肉が気に入って、これですき焼きしたきから

来月も買うといて〜と。

それに便乗する私😁

今日も美味しくいただきました~~( *´艸`)