Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

本日、最終日

今日は3年3カ月勤務した会社を退職しました。

去年、9月に物流倉庫の閉鎖が発表され、その時はその時までいようと

思ったのだけど、同じフロアの人の態度が嫌で辞めようと決心。

それが12月半ばにあまりにムカつくことがあり、

その人もいる中で思っていることを同僚たちのいる前で

当人を目の前に上司?リーダーに食ってかかった(笑)

つい・・・ね(笑)

それからその人の態度というか対応がおさまって、仕事もスムーズに

運んでいたのだけど、私はすでに次の職場も決まっていたのでね。

その上司?リーダーには惜しまれていたようですが、私は自分の道を行く~~

この職場、私のポジションは忙しい時は一番忙しい部署だけど、

暇な時は一番暇になる(笑)

閉鎖になるにあたり、新しい商品の入荷は今年からないので

午後からは時間があく。

去年の9月から続々と人が辞めて、どこも人手不足な状況なので、

私はあちこちお手伝いに行ってました。

そのせいもあり、手伝えないフロアはないくらい(笑)

次の職場で同じようなことをするフロアにも年末からお手伝いに

行くようになり、昨日も一昨日も午後からはそこで作業をしていた。

おかげでどこのフロアの人ともそれなりに仲がいいのだけど。

今日はそのお手伝いを行っていたフロアの方や、異動してきて間もない

同じフロアの方、今日はお休みな別のフロアの方も昨日聞いてん~~

といってわざわざ挨拶しにきてくれて、餞別をいただいた。

面白いことに女子たちからはチョコレート( *´艸`)

11月末に異動してきた男性からおせんべい(*´▽`*)


f:id:claire0930:20180113195926j:image

この数年、積極的に社内の人と個人的に付き合ってきたわけでないのだけど、

こうしてしていただけることに感激してしまいます。

3年一緒に働いた人でなくて、というのもね(笑)

本当にうれしいです。

来週16日からは新しい職場です。

不安はまったくない~~(笑)

出来ないところには就職もしないから、そんなことを悩むことは一切なくてね~~

ちょっと通勤に距離があるから、クレアさんの留守番が少し長くなることくらい。

一番好きなことが仕事に出来ることは理想なのだけど、

一番好きなことを伝えて理解してもらおうとするのってとてもしんどい。

なら、一番好きなことは自己満足の世界でいいと思うようになった。

好きを極めるのは自分の満足いくまでやればいいから。

他人は関係ない。

なので、飯を食うのは好きなことでなく、出来ること。

好きなことは私が時間やお金を費やすこと(笑)

好きなお塩でお味噌とお醤油を作りたいと思い、来月は醤油を仕込みに行くのだ。

美味しいお味噌とお醤油でクレアとご飯を食べて元気に暮らしたいのだ。