Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

ウイスキーの梅酒!

https://www.instagram.com/p/Bd9t8aDlPTh/

去年に漬けた#ウイスキー#梅酒#梅の実で#梅ジャム飲みたい分だけ少し取り分けた😀梅の実も300gくらい引き上げてジャムにして💕後はまだそのまま熟成👍#甘み#少なめ#さっぱり系#甘くないお酒ほんの少しお水を足して#ロックだと#酔う〜でもほとんどロック(笑)実を取った種をペロペロ舐める(笑)

去年漬けた梅酒。

私が一番好きなウイスキーで漬けた。

甘くない、サッパリ系、酸味がある。

売っているものはいつも甘いな~~と思う。

やっぱり手作りだね(^_-)-☆

ウイスキーだし、梅の果汁が出ていてもやっぱりアルコールは強め。

お水を少しだけ足してるけど、ロックに近い。

ウイスキーにしては口当たりがよいのでクイクイ飲める(笑)

で、めちゃ回る~~~

ちょっとだけ飲みやすいように瓶に取り分けて、

梅の実も少しだけ引き上げてジャムにした。

これくらいの量だとすぐに食べきれるだろうしね。

残りはまだ熟成中~~

といってもすぐに飲んじゃうのかな(笑)

やっぱりウイスキー梅酒が私は好き( *´艸`)