Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

今朝は雪景色

昨日、職場の地域では午後から雪が降り始め、帰宅する頃にはうっすらだった。

私の住むところでは帰宅途中から降り始め、夜には一旦うっすらだったのが

やんでいたので、明日はどうなのかな?と思っていたら。

今朝はうっすら積もっていた。

6時前にクレアの散歩に出ると公園は真っ白。

とはいえ、クレアは喜ぶでもなく(笑)

雪のせいでにおいがとれないのか、うんP場所探し(笑)

このところ寒すぎて夜の散歩はなしで、朝だけなのだけど、

うんPするとすぐにクレアもUターンして家に向かう。

雪山では走り回っていたけど、この程度じゃ、寒いだけなのかな( *´艸`)

滑ったらいけないと思って、今日はいつもより早めに自宅を出た。

職場の方に向かうにつれ、雪が大粒で吹雪いていた。

電車からバスに乗り換えるまでの道も、地元と違い、3cmくらいは積もっていた。

でも、今日は太陽が出ていたので、帰宅する頃にはすっかり溶けていた。

最近、帰宅の駅までの道はバスを利用せずに歩いている。

夜に雪道は怖いし溶けてくれてよかったよ。

また寒波くるのかな。

またクレアも雪遊びさせてあげたいな・・・