Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

鹿肉トマトシチュー

https://www.instagram.com/p/BefckczF3wb/

#鹿肉#アバラ骨#トマトシチュー#塩麹入れて#石油ストーブで#コトコト煮込む#仕上げは#塩胡椒

今日は曇り空。

朝はお散歩代行へ行って、母の家へ。

うちの母は相変わらずです。

何故か私を敵対視(笑)

相手にならんです(笑)

帰宅してからは雪もチラホラ、みぞれになったり。

クレアの散歩も短時間。

あまり今日は寝ていない。

ちょっとクリッカーで遊んでみた。

ご飯を食べて今は寝ています。

先日送っていただいた鹿肉。

昨日食べたら硬かったので、昨夜から塩麴につけておいた。

で、煮込むのがいいかな~~とトマトシチューです。

クレアにといただいた骨を解凍すると、たくさん肉のついた

アバラ骨がたくさん。

クレアにも数本、おやつにあげて、だしが出るかしら~~と

一緒に煮こんでみた。

ゴロゴロ野菜とゴロゴロ鹿肉。アバラ骨。

トマト缶、塩麴だけで煮込む~~~

石油ストーブの上で放置。コトコト気長に煮込む。

味をみて、塩コショウのみ。

なんて簡単なトマトシチュー。

やっぱり鹿肉煮込みはこれが一番好きなんだな~~

母が鹿肉を食べて体調を崩したからと、あげた鹿肉を返された(笑)

他のものの影響だと思うけどね~~

先日、使っていた電気毛布が突如使えなくなった。

確かにクレアがガシガシ噛んだ傷はあるのだけど、

それ???

と思ったけど、多分寿命だったのだろう。。。

まだまだ寒波がくるかもしれない、他のもので代用。

仕事を辞めて編み物を始めた母。

まとめ買いした毛糸で帽子ばかり編んでいる。

私の分、知人の分、それをみた弟が欲しいというのであげた。

それでもまだ3つ、私の手元にある。。。いらんし。。。(笑)

で、フリマにだしてみた。

売れるかしら~~?

売れたらまた、毛糸買えるしね(笑)

ちょっとお試しです。