Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

金柑甘酒


f:id:claire0930:20180204124525j:image

ステンレスボトルを使って保温して作りました。

お粥の時に刻んだ金柑を投入❣

その分、かさ増しされて、ステンレスボトルが満タン(笑)

保温8時間。4時間経過で一度温めなおしてます。

あっさりした甘みの金柑甘酒ですが、

甘酒だけよりフルーツ入は食べやすい😃

金柑を少しクレアにあげたら、モゾモゾと食べづらそうにしてたけど、

最後は食べていた金柑、

この甘酒だとペロペロ美味しそうに舐めてました💕

甘いのはやっぱり好きなのよね〜〜

鶏さんを飼っている方がカラス?だったか

襲われて怪我した鶏さんに甘酒を与えてたら、

治りも早く毛も早く生えてきてるインスタを

見ました。

甘酒もすごい効果ですね。

クレアさんは普段はお塩をモリモリですが、

たまには甘酒もいいね(≧∇≦)b