Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

ザワークラウト2週間経ちました


f:id:claire0930:20180401203019j:image


f:id:claire0930:20180401203034j:image


f:id:claire0930:20180401203044j:image

4日ほど、常温において、プクプクしてきた頃に

瓶に移して、冷蔵庫で10日ほど。

塩味は抜けてるのだけど、

においほど、酸味が強くない。

ザワークラウトは酸っぱい、

酸っぱくなる、と書いてあるから、

時々味見していたけど、そこまで酸っぱくならない。

あと数日寝かせる?

先日豆乳ヨーグルトを水切りしてから、

漢方塩を混ぜ、重しをして、水切りしたものを作った。

それを混ぜて、カニカマ入れて、胡椒。


f:id:claire0930:20180401203401j:image

コールスロー

水切り豆乳ヨーグルトの酸味が程よく、

カニカマの甘さが合う。

試しに作ってみたけど、さっぱりとしてて

いい感じ😃

漢方塩を使うと添加物も怖くない〜〜な感じが否めない笑笑

これもお弁当に使えるかな👍