Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

初ストウブ

久々の投稿だ(汗)

先月、社販でストウブの鍋を買った。f:id:claire0930:20181105185611j:image

すぐに使える準備はしてあった。

そして、初めてのストウブ料理は

🍄きのこの炊き込みご飯🍄

母の家に行くとくれた野菜に入っていた。

帰りに市場に寄って、クレアのご飯の買い出し。

魚屋で天然ブリのあら発見!

帰宅して計ると1キロほどあったので、

私のはあら煮にして、残りを水煮で

クレアのご飯なのだけど、少しだけあら汁💕

あらの味噌汁が好き〜😍

きのこは散歩の間に塩麹をまぶしておいた。

お弁当用に買った鶏ミンチを少し取って

下味つけて、投入。

f:id:claire0930:20181105185657j:image

煮干し粉の出汁と刻んだ昆布を一緒に入れて

米に入れておく。昆布も食べる🎶

レシピの水分量は多いと思ったけど、

一度はレシピ通り作る。

やっぱり柔らかいご飯になった笑笑


f:id:claire0930:20181105185639j:image

本日は和食😍

 

そして明日のクレアのご飯。

f:id:claire0930:20181105185750j:image

冷めたらほぐす。

ブリはかもし水につけてから

調理したので臭みもなく美味しくできました😋