Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

元カレと忘年会

先週またもや怪我をしたと、その傷をLINEで画像を送ってきた元カレ。

今年は骨折二回とその怪我。。。

その時に忘年会するか?というので、私は焼肉に行きたかったのだけど、

彼は色々うるさく、彼の推薦する焼肉店が予約が取れず、

蟹が好きでおススメのかに道楽なら予約が取れたので、そこに昨夜に行ってきた。

蟹会席です( *´艸`)


f:id:claire0930:20181216210824j:image


f:id:claire0930:20181216210843j:image

茹で蟹三種 


f:id:claire0930:20181216210924j:image

刺身


f:id:claire0930:20181216210942j:image

茶碗蒸し

f:id:claire0930:20181216211001j:image

焼き蟹



f:id:claire0930:20181216211052j:image

天婦羅。天婦羅が好き(*´▽`*)



f:id:claire0930:20181216211126j:image

にぎり


f:id:claire0930:20181216211142j:image

吸い物

f:id:claire0930:20181216210901j:image

別に頼んだお造り

 

蟹三昧。。。だけど、何かいまいち。。。(笑)

 

説教は今回は少なめ(笑)

珍しく、実家の話とか。

そこから老後の面倒をみてくれ、と。

ん??

それって取り方次第ではプロポーズにも取れるんだけど?(笑)

どういうつもりで言ってるんだか~~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

何だかね。。。

で、正月は?とか聞いてるくるなんて、あんまりないことやのにね。

2002年の年末に知り合って2003年から付き合い始めて、

17年目に入る話をこないだもしてたんだけど。

でも3年前に別れてるんだけどね。あんまり向こうはその感じがないみたいで(笑)

色々ありすぎて、別れた。今の距離感が私にはちょうどいい。

まあ、なるようにしかならんのだわ。

 

そして今日はあるところで、クリスマスパーティーに参加。

そこで始まっているビジネスに関われる話がある。

もちろん犬関係でね。

少しでも保護っこたちの力になれたらな、と思っている。

長年トレーニングの勉強をしてきて、それを活用していけるならね。

来年は犬漬けの生活が待ってるのかな・・・