Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

台風です…

先程は少し風も強かったけど、今また落ち着いてるようです。

不思議なことに物凄い音が玄関のある

北側から聞こえるのですが、

ベランダのある南側は

f:id:claire0930:20191012123312j:image

ほとんど濡れてません。 


f:id:claire0930:20191012123344j:image

窓も濡れてません。

なのに、北側は強風と雨の音が大きいです。

去年の台風の時はこの静かなベランダ側も

凄かったです。

なので、今回ベランダのものは全て

室内に入れ、窓もテープで固定しました。

朝からご飯を炊いておにぎり🍙

f:id:claire0930:20191012123618j:image

昨夜仕事帰りにスーパーに行くと、

肉コーナーに何も無く、

パンコーナーもほとんどありませんでした。

「明日の台風に備えて〜」とのアナウンスで

みんな買い込んだんだね〜

私は前日に米を買い、出汁パックを買ったので

おにぎりと味噌汁で乗り切るつもりだったので、

特に何も買わずに帰りました(笑)

冷蔵庫にあったゴボウ

f:id:claire0930:20191012123951j:image

常備用に作りました。

昨夜からクレアを散歩に連れて出てないので、

私が動くと「散歩〜」と思うようです。

今日はまだ💩してませんが、したくなったら

するでしょう。

こんな時、外でしか排泄できないと

危ないですよね…

来週、職場の同僚の家で、トイレトレーニングのレッスンです。

一人だと心細いこんな台風の日でも

クレアがいると何故か安心、というか、

安定してるというか。

私が不安がるとクレアも不安になるしね。

焼き芋焼いておいたので、

お昼ご飯にクレアとシェア。

あと、梨とりんごあるからね。

休みの時はたまに甘いものが欲しくなるので、

昨日はカステラとセールのクルミを買いました。

お風呂と洗濯機には水もはっています。

出来る準備はしました。

無事台風が過ぎてくれることだけを願います。