Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

2017-04-30から1日間の記事一覧

昨夜から酒粕づくし(笑)

昨日の夜から、私の食べたもの。 ●酒粕グラタン ●酒粕酵母のフォカッチャ ●酒粕酵母と酒粕入りのスコーン ●酒粕入りチキンカレー と、酒粕をすべてに使ってた(≧▽≦) カレーに酒粕、合う~~ 酒粕入れて煮込むからほとんど味はしないけど、チキンを豆乳ヨーグ…

車、欲しいけどね!

昨日、車屋の元彼氏から「ファンカーゴいる?」ってLINE。 「どういう意味?」って返しても「いる?」って。。。(;^ω^) 去年までレンタカーでクレアと出かけるときにファンカーゴを借りていたのだけど、 今はその車がなくなって、パッソを借りている。 昔の…

酒粕入りのスコーン

4/27に仕込んだ#酒粕と#酒粕酵母の#スコーン#おちょこで#型抜き初丸型(*^^*)かわいい~ 先週仕込んでおいた。 3日寝かせたもの。 めちゃ、発酵して膨らんでた(≧▽≦) いつも包丁で四角や三角に切っていたので、何か丸く型が抜けるものないかな~ と探して見つ…

肌がキレイになった!?

先日、職場の人に「肌がキレイになったんじゃない?」 と言われた( *´艸`) その人、かなり目ざとい。 ダイエットに興味が深い。美にも関心は高いのだけど。 私とはちょっと感覚は違う。 でも、私がやってることって、最近はちょ~~手抜きなのだꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*…

酒粕酵母でジャガイモのフォカッチャ

昨夜23時から生地作り。 ジャガイモゆがいてつぶして冷まして。 その間に用意して、捏ね捏ねスタート。 ジャガイモフォカッチャのレシピのような水分だと、前回かなりべちゃついた。 なので、今回は酵母でパンを作るときの水分量でも少し控え、 ジャガイモ…