Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

2017-09-17から1日間の記事一覧

梨づくし②

非加熱ジャムを使って豆乳ヨーグルト‼ 久々の甘糀、梨入り❤ 初めて保温水筒で作ったけど、作りにくい。 やっぱり土鍋と発砲スチロールだわ。 ちなみに梨は先入れ。 一緒に保温して作った。 6時間の放置の間に、二回の温めなおし。 それが、水筒だと面倒だっ…

不思議なことが起こるわ~

いつも買っている鹿肉の業者さんでは、鹿が捕れなくて、 鯨肉を注文することにして、10キロが昨日、届いた。 先月お試しで鹿肉を買ったところでも、待ってもらわないと、ということで 予約をしておいたら、今朝、お肉の準備が出来ました、との連絡が・・・…

台風だというけれど・・・

お散歩行っているときに、雨らしきものが。 ランチに焼肉と思っていたけど、外出はあきらめて、 スーパーに寄って、お肉を購入。 家で焼肉に切り替えたのに、今、空は晴れている(笑) 行けたやん、焼肉ランチ。。。 先週は仕事が忙しく、昨日は6連勤目で疲れ…

梨づくし

台風接近中とはいうものの、雨は昨夜から降っていない。 降る前に、お散歩代行のお仕事へ。 風は強いけど、大丈夫だ。 お散歩を終えて、玄関までワンコを連れて行くと、 お母様が「いただきものだけど」と梨をくれた。 先日もたくさんの梨をいただいた。 で…