Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

2018-04-01から1日間の記事一覧

ザワークラウト2週間経ちました

4日ほど、常温において、プクプクしてきた頃に 瓶に移して、冷蔵庫で10日ほど。 塩味は抜けてるのだけど、 においほど、酸味が強くない。 ザワークラウトは酸っぱい、 酸っぱくなる、と書いてあるから、 時々味見していたけど、そこまで酸っぱくならない。 …

今週の作り置き

●コンニャク炒め ●厚揚げとネギの煮物 鹿肉をタンドリーチキン風にするのに、 仕込み中なので、焼くだけ。 今週は水曜日が休みなので、月曜火曜の分。 いつも水曜日くらいに無くなるから、 連休よりは間に休みがあると 作り置きしやすいな〜〜

桜見ながら散歩

天気がよくて、もっているけど、 もう散り始めだね。 スタバまで行ってきた。 小学校の花壇。 チューリップも春だよね〜 今日は少し肌寒い… たまにクレアとここへ。 クレアのカフェレッスンかな(笑) 母ちゃんだけ、ズルいよ〜 某宗教会館の裏の桜。 久々に…

ますます成長中〜〜

こんなに一気にたくさん咲いた〜〜反対側にまだ蕾がまた一段とデカくなったな(笑)時々お米の醗酵水(みとぎ水)をかけるんだけど、それがいいみたい FBのお友達がこの花の名前と花言葉を教えてくれましたカランコエ花言葉…「幸福を告げる」「たくさんの小…