Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

2019-07-08から1日間の記事一覧

犬の病気について

前から読みたいと思っていた本。 すでに廃盤なので、中古でしか買えない。 だけど、めちゃ高い時があるので、安く出るのを待っていた。 読むと、ドッグフードなどが色んな病気の原因になっているということが 書かれている。 この著者の本村先生のセミナーが…

無農薬河内晩柑🍊

春先に無農薬の伊予柑にハマった私とクレア。 こちらもFBを見ていて、農家さんの投稿を見て、購入した河内晩柑。 河内晩柑って知らなかったのだけど、去年かな?初めて食べて美味しいと思った。 和製グレープフルーツらしい。 スーパーで国産のグレープフル…

無農薬じゃがいも

最近、友達になったFBFさん。 なんと、数年前まで同じ駅に住んでいたらしい。 その方、今は無農薬の農業とドッグランをされていて 採れたての無農薬じゃがいもを3種類送ってもらった( *´艸`) 左上がノーザンルビーという赤いじゃがいも。初めてみる。 右上…

ゴボウの天日干し

先週に買っていたゴボウ。 昨日、今日と思いのほか天気がよかったので、 スライサーで削ってから天日干し。 2日目の今日↓↓↓ これをミルサーにかけて粉末にして、冷凍。 クレアのご飯に入れたり、味噌汁に入れるとふわ~~とゴボウのいいかおり。 デトックス…