Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

鹿肉カレー

 先日届いた鹿肉を使った「鹿肉カレー」

f:id:claire0930:20170223205039j:plain

鹿肉は下処理として「お米の発酵水」にしばらくつけて

トマト塩麴、にんにく、胡椒で下味をつけておいた。

多めに作っておいたので、2回ほど唐揚げにしてお弁当に。

で、今日はカレー( *´艸`)

シチューと迷ったのだけど、ばら肉もいただいてるので

そちらを休日にじっくりシチューにしたいと思い、カレーになった。

今まで、トマトシチュー、ホワイトシチューを作った。

下処理のおかげか、においもほとんどない。

トマト塩麴だけでも十分やわらかくなっていたけど、カレーで煮こむ時に、

先週末作った黒米リンゴ甘糀も入れて、野菜と一緒に煮たのだけど、

いつもより短時間で煮えた気がする(笑)

とってもやわらかくて美味しかった~~(*´▽`*)

こんなお肉をいただいた私は幸せだわ~~~(*´ω`*)

と、ひたりながら食しました!!

ごちそうさまでした(≧▽≦)