Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

鹿肉のロースト&フライ

今朝から、鹿肉の下処理。

散歩に行っている間にかもし水につけておいた。

帰宅して、薄膜や筋を取り除く。

クレアと食べれるように下味は、塩、にんにくをすりこみ、豆乳ヨーグルトに漬けた。

仕事から帰宅してオープン~~

f:id:claire0930:20170227212533j:plain

大きな塊だと思っていたら、2本あったので、

同じ下味でローストとフライにした。

f:id:claire0930:20170227212627j:plain

煮るとにおいがするから、生か揚げ物がおススメと言われていました。

焼いても全然においもなく、揚げても全く。。。

どちらも柔らかくできました。

ローストを先に作っていたので、フライが出来た頃はローストは冷めていました。

それをクレアにおすそわけ~~~

f:id:claire0930:20170227212849j:plain

クレアの目はランランと輝き、歯までみせて笑ってる( *´艸`)

どんだけ、食いしん坊やねん・・・(;^ω^)

まぁ、そこがかわいいんやけどね~~~