Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

簡単・もちもち・スティックパン

https://www.instagram.com/p/BRiWp6RguMj/

#もちもち#スティックパン#簡単#おうちパン#オーブントースターで焼けちゃう❤私のは、シナモンシュガークレアはプレーン野菜室で5時間。一次発酵。焼く前に15分ほど温めたオーブントースターで二次発酵。

今朝は150gの粉を使ってパウンド型のパンを焼き、

午後に残っていた粉100gでお試しスティックパン。

レシピは牛乳を使うけど、水のみ。

野菜室で5時間ほど一次発酵。

生地を伸ばして、カットして、温めたオーブントースターで15分ほど発酵。

500wで15分、740wで5分くらい。

手前のは私の分で、シナモンシュガーを振りかけて焼いたもの。

奥は端っこの生地がオーブントースターに入りきらず、フライパンで焼いたもの。

クレアにちょうどいいかな~とプレーンのまま。

焼く前に少し発酵させたので、野菜室から出した状態より、膨らんでるので、

もちもちしたパンに焼けました。

このレシピはバターなし。

少し味が物足りないから、チーズやチョコを混ぜた方が美味しいかも。

今度は粉チーズでも振りかけて焼くかな~( *´艸`)