Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

鹿肉なのにビーフシチュー(*´▽`*)

https://www.instagram.com/p/BR3GS_9gIbp/

#ビーフシチューの素をつかって、#鹿肉シチュー軽く塩をして、豆乳ヨーグルトに漬け込んでおいた鹿肉。パンに使ったトマトジュースで煮込んだので、酸味もあるけど、なかなかいけるよ~~( v^-゜)♪

 

トマトシチュー

ホワイトシチュー

カレーと作ったので、

ビーフシチューも作りたかった(笑)

 

鹿肉に脂がのっていたので、煮込みたい!と、

塊を切り分け、軽く塩をして、豆乳ヨーグルトに漬けこんでおいた。

軽く焼いてから、先日のパンに使ったトマトジュースを加えて、

1時間ほど、鹿肉だけを煮込む。

野菜を加えて20分ほど煮込み、シチューの素を加える。

うん!簡単(笑)

これ、明日のために作ったのだけど、やっぱり味見はしとかないとね~( *´艸`)

 

お肉はトロトロとまではいかないけど、やわらかくなっていました。

 

最近の煮込みは鹿が多いな・・・

鹿肉は赤みが多く、脂身はほとんどないし、鉄分も豊富で

鹿肉を食べている地元の奥様たちは更年期障害知らずと聞いたので、

せっせと鹿肉を食べてます(笑)

 

#鹿肉シチュー #ビーフシチュー #ジビエ

豆乳ヨーグルト #煮込み料理