Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

酒粕酵母、3日目②

https://www.instagram.com/p/BSDoakiAFPx/

#酒粕酵母が、「プク、プク」と会話してます❗この音に、めちゃ、感動(*≧∀≦*)

お昼の投稿から数時間。

より、発酵が進んでます。

完熟に近づくと、「プクプク」と聞こえるそうで、

プクっと泡が出来てるので、耳を近づけると

確かに「プク、プク」と音がします。

酵母ちゃんたちが活発に活動して、会話してる~~( *´艸`)

この音にめちゃ感動してます(≧▽≦)

酒粕が生きてます!!

明日にはもう少し発酵も進んでるだろうから、パン作りが出来るかな~

めちゃ、楽しみです(^O^)/