Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

酒粕チーズケーキ、二回目

https://www.instagram.com/p/BSYntEogJTF/

#酒粕#チーズケーキ二回目!前回より#豆乳ヨーグルト減らして、家にあった陶器を利用!厚みが出た分、ちゃんと焼けてるかな~

 

急に思い立ち、さっき作った(笑)

前回より豆乳ヨーグルトを減らして、180g。

卵のないレシピだったけど、前回も卵を入れてたし。

パウンド型では薄っぺらくなったので、

家にあった陶器に入れたら、めーいっぱいꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

焼いてる間は膨らんで、溢れそうになってたけど、

出来上がったらしぼんだ。

冷めたら器からだそうか、もうこのまま冷やして明日食べるか?

冷めるのを待っています。

ねむ・・・(´ぅω・`)ネムイ