Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

今日のクレアの晩ご飯

先日、届いた鹿肉のもも肉。

お肉を切り落とし、少しお肉も残しておいて、解凍できたもの。

f:id:claire0930:20170521195304j:plain

これで700g強。

ご飯だよ~~~(^O^)/

f:id:claire0930:20170521195430j:plain

もう、お肉、好きすぎて、満面の笑みꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

f:id:claire0930:20170521195547j:plain

f:id:claire0930:20170521195639j:plain

f:id:claire0930:20170521195723j:plain

f:id:claire0930:20170521195800j:plain

肉片があちこちに。。。(;^ω^)

f:id:claire0930:20170521195841j:plain

顔も手も肉で赤くなってます・・・

必死に美味しく食べてます。

これで1時間近く齧ってました。

でも、ちょっと足らんかな?とご飯と野菜をこの後少しあげました。

齧ることはストレス解消にもなるし、

このお肉を引きちぎる行為は本能を刺激されるので、満足感も大きいです。

生肉の食事をしてるというと、高くつくのでは?

と思われます。

それと栄養面。栄養不足になるのでは?

ってね。

ノエルの時に、色々経験し、行きついた食事です。

療法食も使いました。

療法食では、治らなかったストルバイト。

手作り食にして、治りました。

クレアの下痢。

手作り食、生食にして一年になりますが、一度も下痢をしていません。

病院にもほとんど行くこともありません。

知人のワンコの話ですが、

食が細く、ドッグフードを食べない。

病気が発覚し、毎週の病院通い、検査、薬はMAXだった子が

生食にして食欲旺盛で、落ち着きも出てきて、精神的にも安定し、

病院通いは三週間ごと、薬はMIN、獣医さんもその結果を認めてくれている。

経過は良好。

高い食べない療法食で薬がMAXから、

生肉モリモリ食欲旺盛、病院通いも減り、薬もMINってすごいと思う。

飼い主さんもとっても喜んでる(*´▽`*)

同じお金をかけるなら、ワンコが喜んで食べてくれる食事にかけたい。

と私は思う。

病院代にかけるお金で美味しいお肉をモリモリ食べさせてあげたい。

食事って人間も動物もとっても大事。

体は資本ですしね。

私も食べたい時に食べたいものを美味しく食べたいし。

クレアのこの笑顔をずっとみていたいからね(^_-)-☆