Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

酒粕酵母、低温発酵、フライパンでパン!

https://www.instagram.com/p/BUZcpAFlVmv/

#酒粕酵母を使って#冷蔵庫で#低温発酵させた生地を#丸パンにして#フライパンで焼いたよ(^O^)めちゃキレイにふっくら焼けました~❤

 

昨日の朝に仕込んで、冷蔵庫で低温発酵。

1日半でかなり発酵もしていたので、焼くことに。

ガス抜きして、ベンチタイム後、成形。

アンカにのせて、二時間の二次発酵。

いつもなら五等分するところを

四等分にしてみた。

前回、フライパンで焼いてると少し焦げたので、

今日は超弱火で時間も10分。

裏返して10分。

めちゃ、いい感じに焼き上がりました~O(≧∇≦)O

イーストで、フライパンで焼いたパンより

ふっくらしてる気がする( 〃▽〃)

酒粕酵母パンが美味しくて、酒粕も追加で買った‼

使っては育ててのサイクルが忙しい…(。>д<)

なくなるまでは、酒粕酵母だけでもいいかも~(笑)