Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

ストレス発散、テンションアップ⤴⤴⤴

昨夜、投稿したパン。

今朝、食べたら、美味しかった( *´艸`)

いつもは強力粉だけだったのだけど、薄力粉を20%ほど混ぜた。

家に仕事は持ち込まない。

帰宅するとすぐにクレアのご飯や散歩など、やることが決まっている。

それに追われるので、仕事のことなんてこれっぽちも考えない。

でも、ふとお風呂に入っている時や、布団に入った時に

よみがえることもあるのだけど。。。

でも、こうして作ったパンの出来がよかったりすると、

めっちゃ、テンションあがる~~~⤴⤴⤴

先日のミニ角食も丸パンも、ずっと作っているけれど、

その時によって、出来栄えも違うけど、

繰り返しているうちに、「おぉぉぉ~~~~⤴⤴⤴」って思うものもある(笑)

とはいえ、パンを捏ねてる時に、負の感情を持って、

捏ねてるときっとまずくなるだろうから、その時は「無」。

で、その工程ごとに色々ある。

一次発酵の出来、成形、二次発酵、焼成

焼きあがるまでの確認作業もその時々で違うからね。

美味しいものを食べてるとホッとするわ(*´▽`*)

 

 

昨夜はクレアも寝苦しかったのか、ハアハア言っている時が

多かったようだ。

明け方には涼しい風も入ってきていたようだけど。

それに比べると今日は少し気温も落ち着いているのかな。

5月ですでに30℃超えなんて・・・(;^ω^)

今週末は少し落ち着くようなのでそれに期待したい。