Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

いただきもの

今日は三重から知人がクレアに会いに来てくれました。

彼女が今、勉強中の課題にたくさんの色んな動物に触れるというのが

あるそうで、クレアを観察したいとのこと。

クレアとは何度かアジリティに連れて行ってもらっているので、

初対面ではないのだけど、触ったことはなかったみたい。

彼女もいつも犬連れだし、その子が犬が苦手だから、そうだったのかも。

マンションのエントランスでお出迎え、少し近くの公園まで行き、

帰宅して、家の中で観察~

外で会ってから家に入ってもらうと、クレアも対応が違うのよね。

慣れた頃に彼女がクレアのそばに行くとクレアの方から接近して、

顔を舐めたり飛びついたり。

あれ?飛びつくんだ・・・って思った私。

おやつ欲しさにかね?(;^ω^)

しばらくして、外出する用事があったのだけど、その時に彼女が持参していたものを

見せてもらったら、手作りの首輪があったのだけど、

ラブラドールを飼っている彼女。

その子のために、工業用のミシンを買って、首輪やリード、

洋服など作ってるんだって~~

すごいよね~~!!

で、その中のひとつをクレアにいただいたの~~( *´艸`)

f:id:claire0930:20170527202100j:plain

似合いますか~~~?

f:id:claire0930:20170527202114j:plain

ワンポイントにリボン🎀がついてるんだよ(*´▽`*)

f:id:claire0930:20170527202129j:plain

金具などをまとめ買いしてるから、よくお友達にもあげるんだって。

大型犬って、必需品も大きいと高いしね(笑)

 

それともう一つ、私がずっと欲しかったスキレット鍋。

いただきものなんだけど・・・と。

クレアに首輪、私はスキレットとなんと欲しかったものが~~ヾ(≧▽≦)ノ

ちょ~~~うれしいです。

今日は久々に気温もおだやかで、過ごしやすかったですね。

 

今朝はパンを焼くのに5時に起きて、クレアもいつもなら爆睡で昼寝してるのだけど

知人がいる間はうつらうつらはしてるものの、いつものようにグダ~~~っと

寝落ちすることはなかった。

落ち着いてはいるけど、そりゃあ、緊張もあるよね。

で、彼女が帰ったあと、二人で昼寝(-_-)zzz

 

明日もこれくらいの気温だといいのにな。